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FAQ

last modified Jun 08, 2016 04:28 PM
よくある相談事例です

Q. マーキュリータワーで、Windows10搭載PCで1284wireless(hit-psk)に接続できません。学内の他の場所では接続できます。

A. デフォルトブラウザをEdgeから他のブラウザ(IEやChromeなど)に変更したうえで、hit-pskに接続しなおしてください。

マーキュリータワー以外の場所でも、デフォルトブラウザがEdgeだとhit-psk認証画面が出るまでに長い時間がかかるようです。 デフォルトブラウザを他のブラウザ(IEやChromeなど)に変更するとhit-pskの認証画面が出る時間が短くなります。

 

Q. 情報教育棟のプリンタでコピーはできますか?

A. できません。PC(教室端末あるいは持ち込み)からのプリントのみです。新しい白黒プリンタ CEB_Mono では USBメモリからのプリントも可能です。(ただしPDFファイルのみ)

 

Q. eduroamのアカウントを発行してもらえませんか?

A.  一橋大学ではeduroamのアカウントの発行を行っていません。

 

Q. マーキュリータワーの大学院生部屋の有線LANがつながりません。

A. 教務課にお問い合わせください。壁のネットワークコンセントから伸びているLANケーブルやハブは教務課が管理しています。

 

Q. スーパー英語のアカウントについて質問です。

A.  東2号館1Fの語学ラボラトリーでお問い合わせください。

 

Q.  教育棟プリンタを使って複数のファイルをプリントする際に、一つの蓄積用ユーザIDでまとめて行えなませんか?

A. 一つの蓄積用ユーザIDで一括したい場合には、それら複数ファイルをひとつのファイルに結合したうえでプリントしてください。