Skip to content. | Skip to navigation

Personal tools

Navigation

You are here: Home / 授業担当者向け情報 / 情報教育棟の講義利用について

情報教育棟の講義利用について

last modified Apr 15, 2015 10:13 AM expired
演習室の説明と利用申し込み方法

演習室について

授業で利用できる部屋は次のようになります。

* 情報教育棟の演習室12の端末は52台(+1台教卓)です。
* 演習室21、22の端末は1室あたり40台(+1台教卓)です。
* 演習室12と21は机が前を向いている教室型配置ですが、演習室22は机が向かい合った配置になります。
* アプリケーション室(端末29台:仕切ると12台)では映像編集ソフトウエアが使えます。
* 初めてご利用される方は、あらかじめ教室の下見をされることをお勧めします。
* 端末の利用には、一橋大学認証IDが必要です。あらかじめ利用できることをご確認下さい。
*授業中のプリンタの利用については、管理室までお問い合わせください。

利用時間(時限)について

月,火,木,金: 2~5時限目
水: 2時限目

* 情報教育棟は夜間開館をおこなっていますので5時限目の授業利用ができます。
* 保守の時間確保の必要性から、1時限目は利用できません。
* 毎月第2水曜日の13:00からは定期保守となりますので、水曜3時限目以降の定常利用は出来ません。

利用申し込みについて


*メールを題名「授業希望」として授業時間割カレンダーで空教室をお確かめの上、お申し込みください。

メール宛先は apply [at] cc.hit-u.ac.jp です。
--------ここから-------------
件名 授業希望
1.担当教官名
2.講義名と所属 (例. 情報基礎、共通教育科目)
3.開講時間(例. 2011年,夏学期,2時限  or. 4月27日、金曜、3時限)
4.利用希望の部屋(演習室12、21、22、アプリケーション室)
5.授業で利用予定のアプリケーション
6.担当教官の一橋大学認証ID〔一橋ID)
7.連絡先(e-mailアドレス)
--------ここまで-------------

利用していただく部屋などを後日メールにて連絡しますので、出来るだけ授業担当教官ご本人が申し込み下さい。
利用申し込み時のお願い
一般利用の端末確保の為、以下のことをお願いしています。

* 学生が端末を利用しない授業での利用はできません。
* 演習室11は授業では使えません。
* 受講人数に応じて希望の教室から変更していただくこともあります。

授業が集中する時間帯は、一般利用の端末が大変不足します。ご協力をお願い致します。

教材準備室

情報教育棟2階の教材準備室が利用できます。
演習室と同じ端末3台、教材作成用PCなどが使えます。
利用方法は隣の管理室までお問い合わせください